幸せの基準線

これまでアメブロの方では、1日を振り返って「よかったこと」を探す、

なんていう事をやって来ました。

いいことを探すと、世の中を肯定化して未来を信じる力がついたり、

出会う人のいい所が良く見えてくる目になったりするのです。

しあわせを感じる基準が下がるのです。

ここでも引き続き、もうしばらく同じテーマで書いてみたいと思います。

皆さんもよかったら、毎日寝る前にその日にあったよかったことを

3つ位ノートに書き出してみて下さい。

無理であればお風呂に入った時、湯船にゆっくりつかって目を閉じて、

その日にあった「よかったこと」を1つでも思い出してみて下さい。

個人差はありますが、少しづつ毎日の気

分が変わってくると思います。