【今日のよかったこと】

~『やってみたい!』と思う事が、新たにひらめいたこと~

 

例えば『私もこんな事ができたらいいのになぁ~。やってみたいなぁ。』

 

と、胸に小さな夢を抱く瞬間ってありますよね。

 

でも、能力的な事や経済的な事、時間的な事など考えて、

 

『やっぱりムリかぁ。。。』と感じてしまったり。

 

そんな時、『やっぱりやーめたー』と

 

完全にこころのシャッターを下ろしてしまうと、

 

その後、せっかく夢が叶う素材が集まりはじめていても、

 

全部シャットアウトしてしまうことになります。

 

終わりにした事でチャンスが見えにくくなるのです。

 

だからシャッターはダメ元で、10cmのスキマを開けておきましょう。

 

するといつしか風に乗って、

 

有力な情報がスルリと滑り込んでくるかもしれませんから。